ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫がテレワークになってからのこと

夫がテレワークになって2週間。
快適な日々を送っています。

ずっとテレワークはできない、と言っていたのだが会社でコロナが出て、状況が一変。

ほんとにいきなりテレワークになった。(金曜にコロナ発表、次の月曜からテレワーク)

世の中の主婦は「夫がテレワークだからご飯作りが大変」という話を聞いて、ちょっと肩身が狭いのだけど うちはご飯は夫担当なのでとても有り難い…。

今までは卵かけご飯で済ませていた昼ごはんが豪華に…!!


子供も嬉しそう。
狭い家なので、別室にいてもすぐ夫の姿が見られて飽きない。
2人きりだと夕方くらいから煮詰まる。

仕事は、取り引き先がコロナの影響で停滞しているので定時に終わり、そこからすぐ晩御飯の準備や、子供を風呂に入れてくれる。

ごはんはだいたいほっときゃできる蒸し野菜と味噌汁と何かです。(勝間和代式ロジカル料理参考)

今までとにかく辛かった5時〜8時に人がいてくれるのが本当に有難くて疲れが全然たまらない。

泣いてるのをなだめるのが私の仕事だったけど、
夫が家にいてからは子供はあんまり泣かなくなり上機嫌。
私の仕事がない…。

空いた時間は就活準備してます。(実績まとめにあと30時間くらいかかりそうだけど)

ゲームもやれそうになってきたな。


愚痴ばかり目立つけど、実際はテレワークでいいことも沢山ある家庭も多いんじゃないかな。

子供が機嫌よくてすごく可愛いんだよなー。にやにや見ちゃう。
毎月言ってるけど、でも1歳まじでかわいいなぁ…
日々の成長を夫と見れてるのも凄く嬉しい。


テレワーク文化、コロナが終わってもちゃんと続いたら
鬱とか自殺とかももう少し減るんでない?