ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

家の構造と子育てなどを考えた

今日は朝6時50分におきた。

今年の早起きの中で最速だ。

 

狭いアパートだから子供の声で起きる。

子供のいる家だなぁって感じだ。

 

もし一軒家だったら、私たちの子育ても全く違うものになってただろうな。

 

テレワークの夫はずっと2階の一室とかにいるだろうし、ちまちま子供を見てもらうことは無かったはず。

 

その分自分も休みたい時は2階に行ったり、

夫が1階で子供を見て…とかなっていたのかな。

 

でも1階にいる方は孤独だよな。

 

負け惜しみじゃなく、今の時期は本当にせまいアパートでよかったと思っている。

そして古いアパートだから、1部屋が畳なこともとてもよかった。

ぼろいから汚くされても目立たないしね。

 

子供がもう少し大きくなったら引越しかな。

とはいえ保育園入るの大変だから、1度入ったらもう引っ越せないし小学校前までに引越し?

 

うーん、どこにいくか悩ましいな。

ま、保育園受からないと、仕事しないとなんとも言えないな。

 

今日は早起きしたけど収穫もなく、子供のご飯を上げてる途中で力尽きて寝てしまった。

 

子供の方もなぜかご飯食べてそのまま寝てしまっまって夫が何とかしてくれたらしい。

異常な眠気だったな…

 

明日はお外に出て遊ばせてこよう。

あー

子供と一緒の毎日がはじまるな。

子育てってほんとにしんどいな。

言葉悪いけど、痴呆老人が家にいたらこんな感じかなとか妄想するよ…

辛いなぁ

 

でも明日で今週終わりだ。

頑張ろう。

育休終わるまでたくさんあそんで勉強する。

不要不急がなんなのか私にはわかんないけど、子供の公園は行くし、図書館も行くし、1人でカフェも行く。

コンビニにご飯も買いに行く。

わからないな、不要不急。

 

 

おやすみなさい。