ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

保育園5日目タイムライン パンケーキと頭痛発作

職場復帰まであと20日くらい。 

 

保育園5日目

8時15分に起きたら夫がもう娘の支度をほぼ終えていた。

初めて夫ひとりで連れてってくれた経験が出来たので今後も安心だと思った

 

10時

保育園に行ってくれたから

念願の念願のパンケーキ屋へ。

保育園行かなかったらもう娘と来ようと思った。

1年ぶり。

階段があるし待ち時間が長いのでずっと行けなかった。いつも行列だったし。

 

卵と粉の香りが凄い美味しかった。

なんか、美味しかったけど子供に食べさせてあげたいなと思ってしまった…あーあ

今度連れてくるか。

 

1人時間は続く。

漬物とパン作りがしてみたかった。

 

帰りに自然食スーパーで漬物の床材(謎)を買って

そのスーパーでグラスワインが飲めたのでゆっくり飲んでかなり1人時間を満喫できた!

 

しかし高いスーパーで板チョコが千円以上する……買う人がいるってことよな…

ワインは安かった。

 

安い方のスーパーで、パン作りの為のドライイーストと粉を買う。

作り方は全然わからないけどせっかくヘルシオを持ってるので頑張ってみたい。

大昔ABC教室にいたし。

 

家に帰って漬物の元をあれこれしたり、野菜スープを作ってその後はだらだら時間を持て余してしまった。

時間があると適当に過ごしてしまうな~。

子供に会いたくなるよな~

 

夕方、子供のお迎え。

帰りたくないとダダをこねて園を出るまでに20分かかる。

 

その帰り道の18時。

道路の道がチカチカして見え始める。

いつもの頭痛が始まった。

片頭痛の前兆だってわかる。

(閃輝暗点せんきあんてん、というらしい。かっこいい)

視界もぼやけてくらくらしてくる。やばい。

 

なんとか急いで家に帰る。

頭痛薬を飲むが、気持ち悪くなるだけで効かない。効くと思ったからショックがでかくて泣きそうになる。

 

子供は保育園の楽しさで興奮していて、遊んで遊んで状態になっている。

私はなんとか横になりたい。

喋るのも頭に響く。痛い辛い。

子供との攻防が続く。

 

体調悪い時でもどんな時でもいかなる時でも子育てしなくちゃ行けないっていうのが1番辛い。

打たれ弱いので泣きそう。

 

子供にアンパンマンを見せてなだめるが、その画面を見ていたせいで更に視界のギラギラが激しくなり頭痛が増す。気持ち悪くてゼーゼーしてくる

 

子供はもうテレビだけじゃ大人しくならない。

無理やりお風呂に入れる。

出すのも入れるのもきつい…

力を入れても頭痛がしてくらくらする。

声を聞くことや、動いている子供すら目の刺激になって頭に響いて頭痛になる。

 

本当にしんどくて部屋を暗くしてなんとか過ごした。

 

8時頃夫が帰ってきた。

私は布団からもう起き上がれない。

子供を任せて2時間くらい経つ。

子供は保育園に大興奮して寝ていない。

 

私はお腹がすいてなってるのに、頭痛とめまいで起き上がれないのが続く。

まかせきり

 

23時くらいになんとか夕食を食べた

(作ってもらった)

食べてしばらくして変なことが起こる。

 

周りの音が遮断され始めた。

聞こえなくなり、耳の中でザーザー音がなり始める

血管の音??

 

頭痛もあるし体が痙攣してきた。

わーこれやばいかも。倒れるのかも

 

途中話しかけられるがその声がぐわんぐわんに響く。とても話せない。

 

耳元ではザーザーしてる。

その音が数分でプツっと途絶えた。

 

そしたら、なんか。おかしなことに

体が軽い???

なんか、頭も痛くないかも??

光も大丈夫かも?とライトを付けた。

 

痙攣も収まっていた。

眩しくは感じるけど痛みはない。

 

治った!!!

この日はそのままおさまって、きつねにつままれた様な気分だった。

 

今の頭痛は脳の血管収縮の問題で起きてる頭痛のようなので、

私が耳で聞いたのは血管収縮の音だったのか?

それが変わったから頭痛が無くなったのか??

連日よく分からない経験をしている…。

家の中でも新しい発見があるんだなと思ったりした。

 

頭痛は生理前とかこれまでもよくおこっていたけど、

片頭痛って頭痛いだけじゃなくてこんなに多様に辛いものだったんだと初めて感じる日々。

長年片頭痛の方、人生かなり辛いのではないか??

 

しかも理由や治し方がないなんて信じられない…

健康の有難みをほんとに感じる日々。

毎日朝~15時くらいまでは元気だからとても有難い。

 

毎日の頭痛が始まってもうすぐ1ヶ月。

あと1ヶ月は続くんじゃないかと思う

(群発頭痛の特徴)

ほんとに辛すぎるけど、どんどん朝型生活にして行くしかない。

 

自分の体はもう寿命なんだな、と思うようにしたい。あんまり期待をかけず、メンテナンスを頑張りたい。