ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

最後の実家への長期帰省

実家は最高だ

 

大学生から一人暮らしで、実家に帰るのなんて年に一度か2回くらいだったのに、子供が出来てからはよく帰るようになった 

子供ができるまでは、親と気が合わず一緒に暮らすのは辛い時期もあったけど、今は子供が繋いでくれていて幸せだなと思う

 

来月から保育園なので、長期で実家に来れるのも今回で終わり

ばあばが大好きな子供は、ずっとばあばに会えなくても大丈夫なのか?心配

 

 

色んな想いがある春だけど、新しい職場や保育園での母子分離への期待感も大きい。

今年は大変だけど良い方向に行けるんじゃないかと思ってる。

今年は仕事の努力したい。基本の仕事をしっかり覚えて独自性も出していきたい。

育児はプロじゃないから独自性を出さずに保育園の指針に沿って、言いなりになる気持ちで頑張りたい。やらない言い訳をしない。

 

なんか、いい方向になってきたのも家族や夫のおかげなんだよな。保育園も。

これからもそうなんだよな。

 

実家、ありがたい。