ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

片頭痛の診断と薬 (群発頭痛?)

頭か目の病気で、そのまま失明するのでは無いかと毎日考えていた位目が痛くておかしかった。

 

耳からの音も頭に響いて、

目のまぶしさは光だけじゃなくて白い紙やテーブルでもダメになった。

まぶしさを感じたらそのまま目の奥に頭痛が走る

 

ズキズキ、ゴリゴリした痛み。

まぶしい!痛!ギャアアア!!って感じ

瞬間的に痛くてその後も継続し、どんどん強くなっていく。

光をあびたドラキュラみたい。

夜はサングラスをかけると楽になるけど、それでも辛い。

朝は違和感あるけど平気

 

目かなと思ったけど、

疲れ目の目薬もしていたし充血ないし、これは目ではないのかなと頭痛で病院に行った。

先月脳のCTも撮っていて脳腫瘍では無いことを確認していた。

 

そしたらあっさり片頭痛の診断が降りた。

おそらく群発頭痛というのが新しい眼を出したのかなと思う。

 

これまで緊張型の偏頭痛には月1回くらいはよくなっていて、その時は普通の痛みどめが効いていた。

 

今回の頭痛は、ロキソニンでも痛み止めが全く効かない。それが毎日続く。

専用の薬じゃないと効かないものらしい。

もちろん普通に売ってない。

 

その薬がものすごく高くてビックリした。今まででいちばん高いのではないか???

まともに使ったら1ヶ月で10000円以上する(ジェネリック)

ひえ

 

飲んだらたしかに、

まぶしさはすごいけど頭痛は減ったのでびっくりした。

気持ち悪くなる副作用もあるけど、かなり痛みは減ったので3週間ぶりにぼーっとできた。

サングラスはしていたけど。

 

この症状はあと1ヶ月くらい続く可能性があるらしい。

もう持病なんだな…仕事…全然できる気がしない。

パソコンみてると30持たないと思う…サングラスかけて仕事してみよう。

 

おやすみなさい

これから群発頭痛もちとして生きていくのは辛いけど、死ぬ病気じゃない、目は使える、夫と子供がいることだけを糧にしていきよう。感謝しかねーーー