ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

頭痛と台湾マッサージの相性

 

今日も暗闇の部屋で頭痛に耐える予定だったけど、同じく4月から保育園の友人がマッサージに行くという。

 

マッサージいいな…でもマッサージいったら私の頭痛悪化するらしいし…(本で読んだ) 

全然凝ってないし…あーでもいいな…!

 

と、勢いで自分もマッサージに行くことにした(1人で)

悪化してもその時がよければいいか!と。

うじうじした生活も辛かったし。

 

道中は光がギラギラして頭痛が起こりそうだったけどサングラスと帽子と手でなるべく光を見ないようにして耐えた。

サングラスと帽子は上からの光に強いけど、下からの光が防げない。ゴーグルタイプ欲しい…

でも保育園の中でも掛けれるような色の薄い遮光レンズも欲しい…はぁ。

 

13時

80分コースの台湾マッサージへ。5700円。

足湯10分+オイル全身マッサージ。

 

なんかちょっとお腹が痛くなりそうな気配があった。

 

施術師さんは勿論外国人。

ワタワタしててこの人大丈夫か??と思った。しかし…上手!!!強い!!!痛い!!気持ちいい!!

 

全然凝ってないと思ってたのに色んなところが揉みほぐされてこっていたことがわかる。

ストレッチも入浴も運動もしてたのに!プロのマッサージすごい。

方がめちゃくちゃ気持ちいい。

 

そしてたまにお腹がぎゅるぎゅるしてそっちも痛い。裸なのでトイレも行けないやばい。

なんとかやりすごしつつ施術の痛みにも耐える。ぐぬぬぬ。

頭痛以外の痛みが久しぶりでちょっと幸せだと思った。

 

上半身は最高。

下半身に移るとさらにいたすぎてくすぐったくて、痛すぎて、なんでわたしこんなことお金を払ってやってるの…?と毎回思う。

下半身苦手だからいつもは付けないけど、今回は頭痛になにかヒントがあればと思って全身マッサージにしてみた。

書いている今ももみ返しで痛い。

 

上半身と下半身が終わる。

当たり前だけどやっぱり頭痛には何も変化なし。そりゃそうだ。でも気晴らしでよかったなと。

 

そしてこのあと首とあたまのマッサージになる。

 

ここからが凄かった。今までされたことの無いマッサージで、何がおこっているのかわからないマッサージ。トルネード???

 

何かをされる度に頭がちょっとすっとしてきた???ぐわーーっとなったりして物凄く気持ちいい。暖かい。痛い。激しい。

そしてお腹も痛いーーー!!

 

色んな気持ちがまぜこぜになりかがら施術は終了。

お腹がまじで痛すぎて限界で、トイレに行きたいけど着替えができず手が止まる……やばかった……

なんとか峠を超えた。

 

そしてマッサージ。

最後の頭部マッサージが凄かった。

頭部の頭痛、はっきりいって消えた!!

目の奥以外。

目も前より楽になった。

 

血行をよくしたら頭痛が酷くなるはずなのに明らかに軽くなっている。

 

夜も真っ暗じゃなくても生活することが出来た。すごい。

 

もしかして偏頭痛と緊張型頭痛が両方出てた?

緊張型頭痛なら痛み止めが聞くはずだけど、痛み止め飲みすぎてて頭痛に聞かなくなってただけ??

(たしかに胃痛でちょくちょく飲んでた時期もあった)

 

謎は深まるなぁ…

とりあえずマッサージ行ったのは大正解だった。

台湾マッサージ大好きすぎる。ありがとうありがとう!!!!!!!

もしかしてここままなおってくんじゃない???