ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

頭痛で暗闇でごはんを食べる

サングラスをしながら。

光がものすごく眩しくてそのまま痛みに繋がる。

 

昨日は頭痛が治まっていたけど今日はすごい。

昼間は用事があったし失礼なのでサングラスをかけていなかった。

娘とお散歩にもいった。天気が良すぎた

 

その蓄積のせいなのか帰ってきてからどんどん頭痛がひどくなり、気持ち悪くめまいで立てなくなり

今座れなくもなっている。

薬は効いた日もあったけど、基本はきかないみたい。頭痛の薬はとても少ないので先行き不安になる。

 

でもお腹はすくので作ってもらい暗い寝室でかっこんだ。地下の囚人生活みたいだと落ち込んでいたけどよく考えたら地下の囚人はライトつけてるだろうな。

 

良くなってきたな、頭痛の波は終わったのかななんて昨日は思ってた。

頭痛と吐き気ってよく聞くけど、前は全然わからなくて。両立するんだなぁ。

胸焼けがないつわりみたい。

風邪とか生理前もあるからそれで頭痛がさらに強くなっているのかな。

 

頭痛は趣味を見つけろと書いてあったので暗闇でサングラスかけて漫画を読んでいる

(スマホがダメなのかと思って止めたけど効果がなかったので気にせず使う)

 

内田春菊さんの漫画を読んでいたら

同じように片頭痛の話が出てきて、やはり脳のCTスキャンをとって、高い薬を出されて…という流れだったので興味深かった。

薬は効いているとか効いていないとかはかかれておらず、その後整体に通い始めたらしい。

整体もいいなと思うけど私は今は体ふにゃふにゃなんだよな…

(漫画すごく面白い!!)

 

しかしやはり春は、張り詰めていた冬がおわってリラックスする季節なので不調や頭痛が起こりやすいらしいとここでも読んだ。

 

夜はほんとに辛い。

でも午前中はとても元気だし、一日中食欲があるのがまだ最高だと思って過ごしたい。

 

頭痛の本を買ったので読もう

 

資格の勉強、もうやめよう。むりだ。