ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

病気の時のメンタルダウン

夫に負担ばかりかけている。

なにかにつけて虚弱だ。

体を大切にしなくちゃいけないのは、自分のためだけじゃなくて周りの人のためでもあったんだな。もっと鍛えてたら違ったのか。

夫は毎日いつも優しいのに、私との結婚で貧乏くじを引いたなと思ってるんじゃないかとか、マイナスなことばかり考えている。泣きそう。

結婚前は元気だったのに詐欺みたいだ。

 

人に迷惑かけてるのも辛いけど、一人でいたらこんな体調不良、死にたくなったかもしれない。

 

保育園もやりたい仕事も可愛い子供も夫もいるのに、体だけがついてこない。

 

毎日謝るのが辛い。

謝る度になにかが自分の中でたまってって

自分のことを好きじゃなくなっていって

申し訳なくて辛くなってくる。

ごめんって言いたいから言うんだけど。

 

病気の時の精神の保ち方ってどうするんだろう。

仕事中の精神の保ち方は研究してきたけど、なんかそれとは全然違うなと思う。