ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

暗い部屋で安静にする日

8時半、娘を保育園に送っていった。

今日は珍しく朝から目が痛くてまぶしい。昨日が凄かったので一日では治らなかったらしい。

 

保育園では帽子とサングラスが禁止なのが辛かった(不審者すぎるから当たり前だ)

 

その後はずっと暗い部屋にいたけど、遮光2級カーテンだとやや明るい。

でもそのまま2時間くらいうつらうつらした。

 

片頭痛の夢をみた。

片頭痛発作がひどくなり痙攣、救急車を呼ぶが何度やっても電話がかからない。

最終的に意識不明で病院で運ばれる。

 

目を開こうとしても目が開かない。目が皮膚みたいになって無くなっていた。

 

意識があるのに体が動かない。

耳だけよく聞こえる。

家族がこれからどうするか、病室で話している。

意識があるのに!!!これがずっとつづくの!?

 

と思ったところで目が覚めた。

病院じゃなくて部屋ですごい安堵感。

わかりやすい悪夢。

 

寝たら良くなるかと思っていたけどやっぱり頭痛はしたままだった。部屋から出ないで過ごす。

サングラスどこかに行ってしまった。

 

 

効かないのできょうは頭痛の痛み止めを飲んでない。こめかみも痛いので普通の頭痛かもしれないとカロナールを飲んでみたがもちろんきかない。

 

初めてやってみたアイスノンは効いた。くっつけてると痛くない。でも目にくっつけたら何も出来ない。

 

保育園のお迎えは夫がいってくれるらしい。

今日1日外に出なかったら、明日は良くなるのかもしれない。試してみたい。

曇りの日が待ち遠しい。

 

今日は読書をして過ごす。

DMMで100冊買ってよかった。

頭痛の本もかった。

 

もう少し元気になったらサングラスを何本か買いたい。