ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

まぶしさと頭痛が緩和してきた

昨日、眼科が終わったあとに

光を遮りすぎるのが良くないのかもとサングラスを外し室内のライトを付けて過ごしてみた。

かなりしんどく頭痛と気持ち悪さが出てきたがやすみやすみ続け、その中で好きな漫画を読んで集中した。

 

頭痛はあったけど眩しさはかなり緩和された。

光を遮ると頭痛や吐き気が収まるが、物凄くまぶしくなる。

光を見ると体調がわるくなるが眩しさは緩和される。

という図式だということがわかった。

 

いくら体調が悪くならなくても、暗闇の中にいるのは精神的に限界だったので明るい方を選んだ。

娘の顔が見れる。夫と話が出来る。

少しは家事も出来る。スマホも触れる。

 

そして生理がきてからは1段ぐっと全体的に体調が良くなった。腹痛はあるけど眩しさに比べれば気にならない。

久しぶりに、ずっと行けなかった保育園のお迎えにいけた。(保育園は帽子とサングラスが禁止なので行けなかった)

 

今日はかなり体調が良かった。

 

ただ外が暗くなって室内灯になるとぐっと体調が悪くなる。

室内のライトをどうにか変えられないものか。やっと解決に向かってきている気がする。

 

嬉しくて嬉しくて仕方がない…。消えたかったのが嘘みたい。