ワーママmu記

なにかと過敏症人間なフルタイムワーママ。アパートから新築マンションに引っ越します。待ってろローン!

まぶしさで眼科へ

偏頭痛の一部だとわかっていたものの、

あまりにも目がおかしいから眼科へ。

白内障とか緑内障じゃないということがわかればいいなと思って行ってみた。

 

サングラスと帽子をしても、眼科に着くまでの道が眩しく辛い。

眼科に着いたら、問診票の紙が眩しく感じ文字が読めず書けない。

色つきのシートとかがあれば書けるのかも?どうしたらいいんだろうと途方に暮れた。

 

受付の人に言ったら書いてくれるという。

名前や住所、症状などを書いてもらった。

すっかり障害者みたいで悲しくなった。

 

検査に呼ばれた。

当たり前だけど検査は物凄く明るい。

帽子とサングラスをとると目が開かない。

これでは検査ができないのでは、となったが少し時間をおいて見てもらった。

眼圧や血管、汚れなど。

 

検査中、光に反応してすぐに足がガクガクして痙攣し初めてびっくりした。

なんか精神安定剤とか飲んでる?とか聞かれる。

痙攣はやっぱり精神系に思われるのかな。

 

結果はやはり全く異常なしで、眼科でできることは無し。脳外科でも異常がないならもう心療内科にいってみては?と言われてしまう………精神的なものもあるかもと。

何も無いのが1番いいことだけど、症状だけはある

何も出来ない。

 

あまりにサングラスで防御しすぎると、外した時の落差がおおきいので今日は家を暗めにして裸眼で過ごすことにした。

そしたらやはり頭痛が来る。

たしかにまぶしさは軽減された。

 

1番楽しみにしていた4月がこんな事になって本当に悲しい。仕事もあまりにも不安。

 

どうにか家の中だけでも上手く過ごせないだろうか。一人暮らしならいいけど、おっとや子供がいると電気を付けないのは無理だ。