ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

光過敏と強い頭痛、吐き気

八時に子供に起こされて保育園に行った。

久しぶりに保育園の送りができた。

日は眩しいが午前中はやっぱり体調がいい。

 

10時半〜14時

ジムへ。

運動して気分転換しようと思った。

ホットヨガが気持ちよかった。お風呂も入って帰った。ジムではずっと帽子とサングラスはしていた。

 

そのあと1時間程歩いて帰宅。

途中で動物愛護センターへ立ち寄ったり

お弁当かって食べたりとにかく元気。

 

16時

いつも通り気持ち悪くなり、眩しくなってくる。

少し寝てると治まる予定が、この日は変わらず

どんどん気持ち悪くなってくる。

 

18時

娘のお迎えに行けず夫が代打に。

頭痛専門の薬をのむが効かない。

 

20時

頭痛がどんどん広がって強くなり強い吐き気。頭が割れそう。軽い痙攣あり。

ロキソニン120mg(飲んだことの無い最大量)、追加の頭痛薬をのむ(スマトリプタン)

 

どちらかが効いたのか、頭痛が8割納まってくる。

気持ち悪さや眩しさはあり目を閉じていても目の前にちりちりしたものが見えた。9時には布団に入って寝た。

 

 

酷い日だったけどいい実験だった。

・やっぱり日中、症状がなくても刺激は受けていて、それが多ければ多いほど夜に強い症状が出る。

ロキソニン120mgは効く、しかも胃弱の私が胃が痛くならなかった。胃が強靭すぎる。体になにかが起きている。