ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

光過敏症の緩和

今日は朝から目が軽い感じがして、

いつもより光が目につきささらなかった。

 

もしかして光過敏症が治った??と思って光を見たらやっぱりギラギラ痛くて無理だったけど

治ったかと勘違いするほどには良くなってきた。

 

まぁ今はちょっと光のせいで気持ちが悪くなって横になっているけど、どんどん良くなっている。

 

何がダメなのかをちゃんと自覚できて対策が少し取れるようになってきたのが大きいのかと思う。

 

昨日はパソコンを1時間程度見れたし、今日は久しぶりに刺繍ができた。本当に嬉しい。

 

初夏には沖縄で結婚式があるのでそれまでにもう少し良くなって欲しい。海の照り返し強烈なのではサングラスあっても今の状態じゃ無理そう。ホテルに缶詰になったら嫌だな…

 

精神的な部分が大きそうなので明後日心療内科で相談する。光過敏からくるけいれんは、もしかしたらてんかんなのかな?と思う。

てんかんってなんか大事な感じがする。免許無くなってしまうし。

車乗らないからいいか…。

とにかく前みたいに目が見えるならいい。