ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

保育園6日目 タイムライン ジムと頭痛

昨日の記録。

仕事まであと20日くらい。

体力をつけたい。

ーーーーー

 

8時に起きて保育園に預けた。

昨日の楽しい記憶があるからか、とてもスムーズだった。夫も家にいたし落ち着くんだと思う。

準備して先生に引き渡す時もおちついていた。

ちょっと悲しそうだったのかな?

覚えていないので何も無かったんだろうな。

 

その後念願の念願のジムに行った。

早めの時間帯はすごく元気で体が軽い。

10時半について、ホットスタジオのスタジオプログラム(柔軟系)をふたつ予約した。

 

ジムは3年ぶりだった。コロナ対応でレイアウトが変わったり、Web予約が基本だったり、全員マスク着用。

マシンを使ったあとは拭きあげることになってたけど、これは前からあった。それがもっと厳重になってたか。

 

なんかジロジロ見られて変だなと思ったら、

ジムにいる人の年齢層がほぼ70代みたいな状態だった。

他の人よりは若いからかジムの人に声かけられて営業されるがほっといて欲しい。わかんなかったら聞くし。

どんな風になりたいですか、とか無い。

マシン付近は嫌になってしまった。

 

11時半位からプログラムにふたつ参加。

ホットヨガとかできるスタジオだけど、全然暑くない。暖かい。

マスク着用が必須だし高齢者が多いから温度下げてるのかもしれない。

汗は全くかかなかったし、3年ぶりの私でもなんとか参加出来る程度だったのでプログラム自体もゆるかった。

平日のジムはこんなかんじなのかもしれない。

 

楽しみにしてたジムのお風呂も、お風呂で携帯触れないのが手持ち無沙汰ですぐ出てしまった。

 

楽しかったけど、前は夫とジムに来ていたのでその差がなんか淋しかった。

 

15時半

帰り道、家の近くの道路で目がチカチカしだした。頭痛のサイン。

道路の白線がまぶしくて辛い。

いつもは夕方からだけど、こんなに早くからも頭痛が来るのかと残念だった。

 

家についてすぐ薬を飲んだけどよく分からず、薬の副作用で気持ち悪くなり4時間くらい布団にいた。

保育園は夫がむかえにいってくれた。

子供の声が頭に響いて辛く自分の声も辛かった。

耳もおかしくなる。

もうこれが普通なんだなって悟った……。

 

夕方から夜の自分は、終わりだと思うことに決めた。育児もできなくても仕方ない。期待しない。

元気な時間帯は物凄く元気だし、食欲もあるので

胃痛が何ヶ月も続いた頃よりもずっと良いと思い直すことにした。

 

夜に保育園の連絡帳を書けないことが大変かもしれない。紙の文字が読めない。

電子なら打てるんだけどな。

 

とにかく夜は終わりなので早めに寝ることにしたら朝早く目覚めた。意外な要因でこれから朝型になっていくのかも。