ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

嫌なことがあって眠れない

 

嫌なこと1つ目

・私の転職先の入社時期が特殊だから、

保育園に入園できないと言われた。

 

そのあと、本来はダメだけどコロナ特例にしてあげるから 入れるっていわれたり。

 

わけわからん。

入れるならいいじゃんって夫はいうけど

ずっと前から相談してその通りに動いてたのに、前の職員の説明が間違ってました、とか。

こっちは人生狂うよ。間違ってましたーで済むんだからいいよなぁ役人は。

 

コロナだから特例扱いじゃないよちゃんと段階踏んでやってたよー!!!

 

もう不正なんかしてないんだから、転職経緯とか伝えないほうが良かった…入園してから言えばよかった。

バカ正直にいって大変なことになった。

 

てか、自分の中では言わないって決めてたのに、友達から「いった方がいいよ」って言われたから言ったのが凄くひっかかっている

 

友達は全く悪くない。

私が自分の考えを貫けなかったのが悔しい。

自分の考えじゃないことで失敗するのが嫌だったんだな。今後は自分で決めよう。

 

 

 

嫌なこと2つ目

・昨日までバリバリ現役で仕事にも使っていたパソコンが突然動かなくなった。

一日復旧におわれたり、まだ動いてなくてダメそう。死んだかもしれない。

8年くらい使っていたし海外にも持ってったし何度も落としてるし、つけっぱなしだし。

何もかもが心当たりがありすぎるパソコン。

先日も9万くらい稼いでくれたパソコン。無理させたね…バックアップ取っておけば……あーー

しかしそれよりもまず生きていて欲しい。

新品20万…サブなのに買えない…

 

 

 

こんな心が動く大きなことがふたつあって眠れない。

どうしたら心残りをのこしたまま眠れるんだろう。

忘れ方とか、心を切り離しておく方法が知りたい。