ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

試験前日に保育園の結果が来た。

明日はファイナンシャルプランナーという試験。

早く寝たかったけど勿論そんなこと無理だった。

 

さっきまで勉強もしてたし、緊張してるし、薬も効くのか効かないのか…

緊張して眠れなさそうだ。

 

 

もう色々興奮してる。

 

娘の保育園の入園が決まった!!

いっそおちててもいいと思ったけど受かった!受かったらめちゃくちゃうれしい!

頑張る!

 

大問題なのは育休復帰したら派遣切りになる可能性があることだ。

なので転職活動もやっていく!

転職活動するにも保育園内定はめちゃくちゃデカい!!!

 

ただ保育園、延長保育が7時。

7時ってことは職場を5時半くらいには出ないといけない…かなり求人が狭まる。

  

とはいえ夫のテレワークはまだまだ続きそうなのでそこにおんぶに抱っこで行こうかな。

もうそれしかない。やるしかないことはそうするしかない。

 

はー良かった。受かってよかったのもそうだけど、前に進めない宙ぶらりんがほんとに辛かったんだな。

決まっちゃえば後は進むだけだ。

 

保育園!復職!か、転職!フルタイム!残業!

それだけ。やってみて無理なら辞める。

2年間育休とれただけで大ラッキーだ。

 

子供との生活も、基本はあと2ヶ月なのか…

寂しいなぁ

ディズニーだとか、イベントとかどこにも行けなかったなぁ

でもコロナに助けられた1年だった。

保育園にはいれたのも、多分コロナのお陰。(自宅保育組が増えてる)

夫がテレワークになって本当に良かった。

2人で子供の成長を沢山見れた。

まだまだみていたかった気持ちもたくさんあるけど!!!

子供に誇れるかーちゃんでいたくて、それは家庭では叶わないから仕事をしたいな。

(家事苦手)

 

それにしても2年連続激戦区で内定とは、保育園に関してはヒキを持ってるな…私!

給与が少ないとか?街の外れとか、そういうことか??

 

 

はー…

結果の入った封筒を見つけた時のドキドキは忘れられないな。

 

おやすみなさい。