ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

復職前面談した

去年が懐かしいな。

 

昨年は、保育園うかって無事前と同じ部署に戻れるって話になってて

浮かれてて面談もしなったんだよね。

 

そしたら入園一ヶ月前に、やっぱり復帰無理です、保育園も受かってるから育休延長も無理です、って言われる事件があって。

 

結局駆けずり回って育休延長はむりやりしたけど、もちろん復帰はできずだった。

そこから2ヶ月は、自分が悪かったのかなとか

どうすれば良かったんだろうとか、

これからどうなるんだろうとか思い悩んでないてた。

嫌な思い出。

 

そんな事があったから、

今回は覚悟してた。

今回も、保育園もきめてきたけどやはり復帰は難しそうだった。

会社全体で、人が足りなくとも入れないようにしているらしい。

もう難しいんだろうな。

きのうせんぱいがかけあってくれるといっていたけど、人が足りてなかろうが入れないという信念ならもう無理だろう。

 

あるとしたらまえとまったく関係ない事務職。

英文事務とからしい。

ジムって何するのかまったく分からないのであちらからお断りされそう…。

 

とりあえず面談ではやる気を見せた。

フルタイム残業OKで、病気や怪我でもテレワークの夫が対応しますと。

今の会社に戻れるのが、今は1番安定性がある

 

新しい会社も本来では魅力的ではあるけど、

小さい子がいる時に新しい環境☆彡.。なんてものは求められない。しばらく大事にすべきは安定だ。     

安定が出てきてからの転職活動がいいと思う。

 

 

でも、とりあえずどんどん転職活動は進めてみよう。

もっと早くても良かったかな?

 

相手の決定が遅くて三月頃…なのであと2ヶ月は本気を出すか。

うん、とりあえず就活だな。

面接呼ばれないだろうからばんばん申し込む!