ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

育休延長について

育休延長にはずっと悩まされている

いろいろごたごたがたくさんあったものの、
退職にならず
育休延長できているし、
いいんだけどね。

で、育休は
1年の次は1年半の更新、そのあと最大2年までの更新になる。

1年半でも保育園に入れなければ2年まで育休が取れる。

とりあえず今月は見送るために(うちの派遣会社、コロナでろくに動いて無さそうなので、)
希望園を少なく書いておいた。受かったらどうしようね。
その時は復帰しかないけどまぁ受からないか。

で、9月から2年目に入る。
1年半以上。


多分、どの月でも入れないから
来年4月にかけるしかない。
それでマックス育休2年。

それでも落ちたらしばらくは夫が自宅保育かなぁ。


さて、
今日決意したこと。

育休2年もとったら、さすがに
育休中の転職って感じでもないな、って。

私の育休は元々私の席がなくて、誰にも迷惑かけてない育休だから、転職しちゃおうと思ってた。

でも、2年育休とらせてくれたし、復帰すればいつでも使える有給がすぐに付与される。
子供の熱とか対応出来る!

やりたくない仕事だけど、
とりあえず子供が小さいうちはやりたくない仕事をしてもいいんじゃないか?と。


好きな仕事は…転職活動で落ちまくったので、たかをくくれたんだとおもう。やり切った。

2年間の育休延長して、
どんなしごとでも復帰しよう。
まとめ。