ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

薬の副作用なのか?

ここ数日間どうも急に体調が良い。

まぶしさがいつもよりも明らかに少ない。

まぶしさ対策で1日3回飲んでいた安定剤が1日1回程度ですむようになった。飲まなくてもいいくらい。

良くなってきたのは、あんまり効かないしだるさだけあるなと思っていたヒルナミンを止めてみたタイミングでもあった。

 

でも眩しさや頭痛がひどい時期にもヒルナミンの副作用を疑ってやめた事があるけど、その時は変化が無かったし、疲れたりするとやっぱりヒルナミン止めてても痙攣がでたりはするのでまだよく分からない。

 

眩しさ、けいれん、めまいが酷かった一ヶ月前に比べて、安定剤を飲んでからは、

かなり疲れている時だけ小さな痙攣が出る程度。

眩しさは常時だけどずっとサングラスするようなことも無くなった。

めまいはもう出ない。

閃輝暗点も一度もでなくなった。

 

今日は1ヶ月ぶりくらいに昼の公園で少し娘と遊んだし散歩ができた。

走るのがすごく早くなっていてびっくりした。

曇りだったせいもあるのか体調がよかった。

 

かえってきてから頭痛とだるさ、眩しさがやっぱりきている。

ヒルナミン飲んでないけどこうだからやはり関係ないのかな。でもまぁ先生に一度睡眠薬変えてもらおう

 

今は夫も娘も全員眠っている。

なるべく体を休めよう。

夏が来るから、私の目、なんとかもっとよくなりますように。持ちますように。