ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

育休明けから5日経過して思うこと

2年と3ヶ月に仕事をしはじめて思うこと。

仕事は憂鬱だし、土日が待ち遠しい。

 

夕方に子供が帰ってきて、ご飯食べて食べさせてお風呂いれたりしてそのまま私は寝る

(今は目が辛い病気なので10時くらいから)

自分の時間ゼロだ。

 

 夕方に子供の顔見れても労力を考えるとうんざりしてしまうこともある。かわいいけど。

延長保育…やりたくないけどそれもいつか頼るしかないのかも。

 

でもお昼休みとかは夫とご飯食べられたりするし、本来ならありえない世界線よなって思う。

うちは夫にずっと家に家欲しい。

 

とはいえ、自宅育児も辛かったな…自分の時間がZEROの時もあったり、きゅうにこどもがたくさんねてくれたり、読めないのも疲れた。何よりどこにも行けない感じがした。近所だけ。

情報はTwitterだけだった。

衰えとか就活とか漠然な不安も常にあってそれもほんとにしんどかった。

 

仕事辛いけど、やっぱり自宅保育には戻りたくないな。お腹いっぱい。

何より子供が保育園楽しんでいるから良かった。

 

会社はまだ1度もいやなこともないし、心配なことも無い。子育ての配慮もしてくれる。

色々説明してくれる。みんな優しい。ほんとに優しい。嫌な人がいない。

 

私はホントなら派遣だったのに正社員で雇ってくれて、ありがたいけど

ほかの派遣の人達(私が育休のときもちゃんとずっと働いていた人たち)にとても申し訳ない気もある…。

私が優秀な訳では無いからほんとに運とタイミングだったんだとわかっている…。

なんとか返したいな。

出しゃばりすぎないようにしたいけど、役に立ちたいな。

もっと勉強するんだ。

取り急ぎは広告と動画とかかな。

まずは会社の書類たくさん読もう