ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

子供がいると人生がめちゃくちゃになるな

子供がいると人生がめちゃくちゃ。

 

めちゃくちゃ、のあとはなんだろう

めちゃくちゃ楽しい????

 

とりあえず私はアラサー後半の3年を育児に費やした。消された3年間という意識がある。

仕事してた頃とは人生が一変した。

復帰でいるところはもうない。

 

夫はどうだろう。

仕事は同じでも、空き時間なく私や子供の世話してる。

 

子供がいたら、人生はめちゃくちゃに変わるのは間違いない。

今まで頑張ってきたことはなんなんだろうね

子供がいない人生はもう考えられないんだけどね。

 

最近子供の要求が凄くてちょっと疲れてしまった。

気候も寒いし、どこかへおでかけや旅行もできないし、土日はスーパーと大型施設いって散歩するだけの日々。

散歩してご飯食べるために生きてるんだな。

(それでもコロナの恩恵の方が100倍くらいでかいけど)

 

もうちょい外に出かけて子供を走り回らせられたらなあ。

お庭とかあったらなぁ…

もう少しだけ聞き分けが良かったら色々連れて行けるのになぁ…

 

楽になってくると、どんどん欲が出てくる。0歳児なんてもっと大変だったのにね。

 

あー疲れた…

資格の勉強も疲れた。

私は息抜き下手なんだなぁ。

 

子供は今日も可愛かったのに体と心がついて行かない時もある。寝よう