ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

家に帰ってきた 親子3人になった

1週間ぶり!

ただいまおうち!狭くて古いごちゃごちゃした我が家ー😇

 

永遠に実家にいたかったけど

家もやっぱりいいね。

狭いから何でもすぐそこにあるし、あったかいし、ペットもいるし。

そして何より夫がいるしね。

夫のご飯が大好きだ。

 

今日は3時頃帰ってきた。

その後、すぐに投函しないといけない手紙を発見して、子供を置いて手紙を出すついでに

徒歩2分のカフェで軽く勉強した。

 

今までこんなことしたことないけど、

夫がテレワークだとふらっと出かけられていいなぁ。少しだけの時間なら。

 

カフェは満席だった。

密にはなっていたけど喋ってる人はいなくてみんなひとりのお客(テレワークかな)

 

1度目の緊急事態宣言とはやっぱり空気が全く違う

私は、最新1人や家族で行くなら外での食事もいいかなと思っている。

飲み会とかは絶対に行かない。

 

ずっと家にいるのがいちばん、

でも現実的には無理だし。

 

家には怪獣がいて勉強できないし

たまにはお店に行きたい。

 

まぁ元から外出なんて週2日位だし、

緊急事態宣言だろうがなかろうが対策を今まで通りして、関係なく生きている。

 

もうすぐ試験だけど、

試験中止にならないといいなぁ。

 

 

コロナは置いておいて、久しぶりに夫と会ったのも楽しかったし、

子供も夫にラブラブしてた。

私はやっぱりガン無視される😇

 

明日からは親子3人でまた頑張る。

試験も受かる。

英語も勉強する。

転職活動は、しない!かな

ゲームする!漫画も読む!

 

先が見えないなら、

まず一日一日を頑張って進もう