ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

37w 里帰り。意外にも…!

日曜に実家へ里帰り。
夫と離れるのがめちゃくちゃさびしくて前日や当日は二人で泣いてしまった(´;ω;`)

ほぼ二ヶ月離れるのかと思うと。
土日は会えるときもあるけど、大変だろうから毎週じゃないだろうしなぁ

そして親元にまとまった期間帰るのも十年ぶりとかで、うまくいくのかなぁと不安で一杯だった。
うちの親はかなり変わっているので。


そんなのもあり、
一日だけ夫も一緒に
実家にとまることにした。

今日はうちの実家から会社まで出勤する。まぁ一時間半で行けるからよかった


マットレスや枕、座椅子とかまで
大量に車に荷物をつんで実家へ。
完全に引っ越し状態。

前泊まったときマットレスかたすきて腰いたかったし座椅子も堅かったしね。
いろんな設備を信用してなかった。





でも実家に着いたら驚いた
マットレスが一新されてて二枚重ね(×二人ぶん)だし、座椅子も新調されてるし
ふっかふかのふっかふか…

父は一人で荷物整理をしてくれてた

彼の泊まりも喜んでくれて、
高い焼き肉食べに行って
なんか、予想以上に大歓迎の体制だった(´・ω・`)感動

ほんとに子供楽しみにしてくれてるし、
旦那にもよくしてくれるんだな。
両親の性格からして最初だけとかじゃない。



親…ありがたいな。
変わり者だとか、うまくいかないんじゃないかとか疑って申し訳なかった。

上手く行かせないとだめだよね
面倒見てもらうだけじゃなくて、
私としても親孝行しないと駄目だよなって気づかされた。ほんとばか。

最初は里帰り費用(五万)も受け取ってもらえなかったくらい



夫は夫で予想外に楽しそう。
私だったら夫実家なんてとまりたくないけど、母とたくさん話してくれて盛り上げてくれている。

夜は大きなお風呂(普通サイズだけど元々すんでたアパートが小さすぎる)に入ったり
ふかふかのベッドで寝たりゲームとかしてたら夫が

「ここ(私の実家)を拠点に生活したい~」

って数回言った。
結構本気っぽい。


いつもより通勤遠いから負担かなと思ってたけど
家に一人でいたり
家事のこと考えなくていいというのはすごく楽だなぁとのこと
(家事の負担やっぱり大きかったのね)

母はなんでもやりたいタイプなのと、
夫のことが大好きなようなので
それも全然アリみたい
(娘よりも旦那の方が優しいしね)


そんな生活も楽しいな。
うまくいきそうでよかった。