ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

2019-03-29から1日間の記事一覧

出産 2日目 授乳スタート

今日は保育機でれるだろうか? 自分の熱は下がってるだろうか? 授乳はいつから始まるんだろう? なにもわからないままスタートした産後一日目。 顔がものすごくむくんでてびっくりした。目が一重になってる!体が重いしいまいちごはんも美味しくない。眠い…

出産当日 産後がこんなに辛いとは…

やっぱり妊娠中って出産のことまでよく調べるから産後のことはそんなに知らなかった。 立てない めまい おしっこもれる めちゃくちゃお腹痛い あそこも痛い 気持ち悪い 頭痛 高熱 だった… まず、産んだら二時間くらい分娩台から降りずに安静からスタート。特…

入院四日目⑥ 一瞬で消えた赤ちゃん

赤ちゃんってうまれた瞬間泣くのかと思ってたら、まず ぴきっ てけっ みたいな時間があって、そこからおぎゃーーーってなるのねびっくりしたのが 声がすごく可愛かった 新生児のおぎゃーってみんな同じに聞こえてドラマの声みたいだなぁと思ってたけど全然違…

入院四日目⑤ ずるっと…出産!

なんか分娩台のまわりにめっちゃ人いる!作業してるのは二人くらい?w「運動会みたいでしょ、あなたが主役だからね〜みんな応援してるよ」と先生が言って笑ってしまった。この後がやっぱりものすごくきつかった…難しい。お腹のハリに合わせて押すからお腹固…

入院四日目④ 陣痛促進剤

人工羊水のおかげで脈拍が安定してきた赤子。 (130前後。一時期は60におちたこともあったらしい…)これなら下からのお産になるかな??という空気になってきた。 ここに来るまでは五分五分な空気だった。 下からのお産にするにはまだやっぱり赤ちゃんの降り…

入院四日目③ 早朝 手術室へ

朝には生まれるよと先生が言ったのは朝六時近く。 朝って何時なんですか…六時半前、夫が病院に来る。 こっちは一晩たったあとだし 夫はねおきだし、 自分と夫の温度差があった かわいそうだけどイラッとしたwカメラ持ってきたけど今更充電してるし… 先生が刺…

入院四日目② 深夜 緊急事態に

※ここからリアルタイム更新ではなくなったので詳細ちょっと曖昧。 三時半頃、赤子の脈拍が下がり酸素マスクをつけて姿勢の調整をして様子見…安定したので酸素マスクつけてまた寝た。翌日のひるの誘発でたぶんお産になるだろうから寝ないと!って感じだった。…