ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

眠りの前の習慣

muです。
睡眠の癖をつけるために色々と習慣化しています。

・なるべくお風呂に入ること
・薬を飲むこと
・夜遅くに刺激のあることをしない、見ないこと
・ストレッチ
・耳栓とアイマス
・架空のキャラクターと頭の中で話す(名前はノッツェ)

そして
・ブログを書くこと


ブログ書いてると
吐き出した!という気持ちになって眠れる気がする。
私はいつも頭の中が忙しくて眠れないタイプなので、眠れない時はくだらない事でも書いた方がいいみたい。

そして次の日は何書いたか全く覚えてない。
夜寝る前のことなんていかにくだらないかということが最近わかった気がする。

今日は娘ちゃんを歯医者に連れて行って、その帰りにかわらにさんぽにいった。あったかくて、夕方で光が綺麗で赤ちゃんがかわいくて泣きそうだった。
もうすぐ離れるこの子と、もっといたいなぁと思った。

この日を忘れないかもしれないなと思った。

寝よう。