ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

ほんとに疲れて現実逃避ごっこ

疲れが蓄積してる。
今月は夫1週間インフル&赤ちゃん風邪、コロナ怖くて出歩けないなどかなりハードだった気がしてずっと疲れが抜けない…あと少しで実家に行けるのに…

ほんとに朝一発目の離乳食をあげる元気すらなくて絶望していた。夫は夜まで仕事だ。


まず携帯を触るのをやめてみた。触りたいと思うから邪魔されて辛い。

自分ちの子だと思わないようにした。
よそさまの大切な子供を預かっているイメージ。
気分はベビーシッターギンちゃん。

服装もちゃんとして、
メイクもした。仕事だから。

可愛いお嬢さんですね♡って話しかけて、
叱る時も優しく笑顔で。
だって預かり物だから。

ベビーシッターと家政婦だから、家事も綺麗にやって洗濯ものもたたんで。

そして普段はいかないお出かけもした。仕事だから。
子供のお散歩も仕事のうちだからなー

帰り道はめちゃくちゃ雨に振られたけどベビーカーを私のコートで覆った。
大切な赤ちゃんだから。

お嬢さんは泣いてたけど濡れてなかった。

夫が帰ってきた。
「パパさんおかえりですね〜
とってもいい子でしたよ!それじゃ私はこれで」


ということでベビーシッターごっこを終えた。

すんごい寒いけど、赤ちゃんに敬語使うのは結構距離感が出ていいかも。
自分の娘はかわいくて大好きだからね、だから疲れるんだよな


また疲れきった時にはやってみようかな。なんとか今日を乗り越えられた…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)おやすみなさい