ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

こどもと親子のやり直し

muです。

 

長かったままいや期ですっかり子供が怖くなってしまった。

 

目が合っただけでも癇癪を起こされ

叩きに来る。

遊びに誘っても、ぱぱがいーの!ままあっちいって!の嵐

 

正直心が折れかけていて

子供が可愛いと思えなかった。

このまま私だけどこかに消えたいなと思ってた。

 

 

実家に帰って距離を置いてみたり

誕生日ケーキをかってみたりと

たまたまやったことで少し距離感が変わってきた。

 

 

一緒に隣でケーキを食べてくれて、 そのままお風呂も入れた。

一緒にお風呂入れるなんて何ヶ月ぶりだろう?

そしてその日は、いっしょにねよっていってくれた。

一緒に寝るのも数ヶ月ぶり。

とてもうれしかった…赤ちゃんの頃思い出して泣いたよ。

 こういう当たり前のことが出来なかったんだな…そりゃ病むよな…。

こどもとは肌を合わせる時間が無いと、癇癪されてるだけの付き合いになる

そりゃ可愛いと思えないし、子供からしても頼りないだろうな。

 

 

最近は少しずつ関係性が変わってきたかなぁ

絵本をよく聞いてくれる

今からでも遅くないなら、もう少し仲良くなりたいよ。

 

いつもありがとう家のむすめちゃん。そして夫。

私は頑張りすぎず頑張ることにする。

おやすみなさい