ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

仕事と子供、また頑張れる気がしてきた

実家滞在4日目。

一日めは夜の移動

2日目は夫と休みとを合わせて温泉とカラオケ(平日)

3日目は勤務(テレワーク)、

今日は休みで買い物、という状態だった。

 

子供と離れられて嬉しい!開放感!が凄かった。

離れてみて気づく子供の重さ、大変さ。

常に気が休まらない爆弾を抱えてるような気持ちだった。

 

2日目の朝、心からぐっすり寝られた。

子供の声で起きない朝はこんなにも体がかるくなるのかと思った。

表情も言葉も少なくなっていた夫が、この日は幸せそうでよく喋っていた。嬉しかった。

どうしたらこの笑顔をまもれるのかなぁと思ったりした。

(私が子供の送り迎えをもっとがんばればいいのだが、それで体調崩すのが今は目に見えすぎている)

 

ほかのことでなんとか頑張りたい。料理とか。

 

 

ほかに実家に来て驚いたことは、子供がすごく可愛いということだった。

疲れが取れて可愛く見えるのもあるけど、とにかく性格が可愛いのだ。素直でずっといっしょに遊んでくれるし、動画みたかったりもしない。食べ物ばかり要求してこない。

 

私は子供が望むものをあたえてればいいだろうと思っていたけど違ったのかな。

動画みたがってるのかなと思ってたけど、動画がなくても満足できる?親と遊んでれば楽しんでくれる?  

ばーばにかわいがられまくった娘は、あいそをずっとふりまいて、わたしとも遊ぼう遊ぼうってくっついてきた

こんなことは今まで無かったなぁ。

 

うちの子はこんなに明るくてひょうきんで素直な子だったんだなぁ…ごめんね

この子の魅力をわかってなかったのかなと思った。私の体力が限界だった。

 

これからは外注とかOisixとか使って子供時間作るぞ!!! 

そしてまぁテレワークもできることがわかったし、また実家にも来る!

 

もう私は限界だ。

頼れるところは頼って、お仕事頑張る! 夫を幸せにする。親にも感謝する。

そして保育園様。

 

みんな、私の娘を可愛がってくれてありがとう。