ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫がいなくなったらどうなるだろうという妄想

夫は毎日毎日ずっと一緒に居る。

お互いに在宅勤務で平日も一緒。

土日も99パーセント家族一緒に過ごす。

離れている時もGPSで見てる。

 

本当に夫なしでは色々と立ち行かない状況。

 

だからいつも変な妄想をしてしまう

明日死ぬんじゃないか、事故に遭うんじゃないか

愛想をつかされるんじゃないかとか。

(全くそんな素振りはない)

 

夫がいなくなったらどうなるのかな…とシュミレーションしてみた。

 

まず夫の収入が無くなる。

手当はあるとしても、家族の家が要らなくなる。

 

実家に引っ越すと思う。

そしたら娘は実家ら辺の保育園に通うのかな。

嫌いな地域。

 

夫がいなくなったら、義実家とはどういう付き合いになるんだろ。ゼロかなぁ

 

そういえば、私の名前はどうしよう

夫が死んだならもとの性に戻すのだろうか。戻すような気がする。今も仕事名は旧姓だし。

 

でも子供の名前は夫の苗字に合わせてあるから変えたくないな

  

私の給料だけでこども養っていけるのかな。

行けるか?

中受とかは絶対に無理だけど。

 

夫がいなくなったら、私はまた再婚したくなるのかな。出会いとかなさそうだな。

娘がいるし再婚はしないんだろうな。

 

そう考えると、夫が死んだらわたしはやっぱり1人で娘を育てていくんだなぁ。

おやのてはかりまくるけど。

 

変な妄想しちゃったな。

今夫が出かけているせい。

早く帰ってくるといいな