ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

転職失敗だと思っていないが、正直

全然ついていけない。

期待はずれだと思われてるんだろうなと思う日々。

どうやって隙間を埋めればいいのか分からないくらい他業種だった。

 

他業種の中で専門職をやったらいいのかなと思っていたが、その業種自体の理解が深くないと何も出来なかった。

理解できたとしても、数字は見れないし

企画や提案も作れない。

何が分からないのかわからない。

誰に聞いていいのか分からない。

先輩らは優しいけど色んなことをききすぎてて、わかってなくていらいらさせてしまっているような気がする。

 

専門職の方だってブランクを感じるし、

ブランク以前にやったことがないことばかりで

一体これをどうやって回せばいいのか?

 

会社としても前例がないからどうしていいかもわからない。その仕組みづくりから。

会社のホームページまるごとフレーム作ったり、数字作ったり、テレビと連携したり、広告費用を使ったり

全く検討がつかない。

検討つかないなりにやってみて〜って感じなら良いけど、何かをやる理由(費用対効果)を求められる。その説明がものすごく大変。

ほんとにあなた達は仲間ですよね?と聞きたくなる。同じ説明をいろんな人に何回もする。

 

何が有効な説明なのかわからない。

これを自分がすべきなのか分からない…とかはおいといてやるからいいのだけど、なんかほんとに上手くいっていない。

 

オンラインミーティングが1番のストレスになっている。

とりあえずその時間は集まってやる、というワークも集まって話すだけになっている。

 

他は、かなり大切な打ち合わせもミーティング。

どうせすぐ、終わるだろうと思っていたらもう3ヶ月やっている。

どんなに話しても答えが出ないままここまできている。こういうのに参加したくない。

私が決定権をひとつも持っていないものに関して、会議出る必要あるのだろうか。

 

ずっとミュートして。話を振られたら、なにかきく

こういう会議は多いと思う。

やっぱり嫌いだなぁ。決定権がない会議。

 

 

わたしはごんごん話して決めてがっと作りたい!作ってから協議するならわかる。

そしてまた変えてくのはわかる

 

今は毎週毎週同じ議論の会議するのがつらい。

相性悪い会社を無理やり使うのがつらい。

 

とかかいてると、わたしにできることなんなんだろう。