ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

マンション購入することになった

家を買うことに心の中が決まった。

こんな日が来るなんて夢みたいだ。

 

私は家は持つな、という考え方でずっと生きてきてて、賃貸も固定費用としてとにかく安くて仕事に行きやすい所しか選んでいなかった。  

 

今回買うのは郊外で、出勤は不利な場所になる。

でも広くて子供には住みやすい!

 

そして何より親が近い場所にしたことが今回の大英断だった。

親の近い場所に住みたくなかった。

夫とふたりだけで新しい土地でがんばっていきたかった。

今住んでいる場所が大好きだった。

 

でも現実は、育児を頑張っているのは夫ばかりで、わたしは仕事がキツすぎて、子どもは構われなくて情緒不安定になっていくし

わたしも構えない罪悪感。

そして疲弊していく夫。

この土地でやっていくのはなかなかギリギリだった。

でもここで本当は家を買おうとしたけど、まともな家はすごい値段で、 中古は築浅は無くて、なんとかまともなものを選ぶようにしようにも

妥協しないと買えない物件しかない。

それでも買おうと思った。

でも実家近くの郊外のマンションだとどうなんだろう?とおもったら、やはり非常に安い。

新築マンションが買える!

 

郊外にいい家持ってても通勤に時間掛かるなら意味ないだろってずっと思ってた。

でも家族で住む家なら別だなぁ。子供が快適な思い出を作りたい。マンションの中で友達できたり、人を呼んだりさ。

今の家ではぜったいに無理。

 

マンションのことを考えると辛い仕事も頑張れるかもしれない。

遠くても頑張れそう。

 

なんかもうきまったら逆に早く引っ越したいな!今の家もエリアも、大好きだったんだけど

もう早く自分達の家をつくりたい。

 楽しいな。

まずローン審査通らないと。

他にも希望者いたら抽選にもなるし。

 

我々夫婦の足かせになるよう、あえてペアローンにした。わたしは夫とずっといっしよにいたいから、何かと面倒くさそうなものを2人で持ちたい。

住宅ローン控除のことももちろんだけど。

 

先月までは夫単身のローンのつもりだったんだけどな。いつのまにか。

 

お金稼ぐぞ。成功させるぞ。

そのためには、自分の存在を発揮するぞ

続けるし泣かないし無理もしないけど努力はする。何かあれば報告する。頼る。

 

どうにか上手くいくだろうか。

1ヶ月の後の私は笑っていて欲しい