ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

Twitter断ちと夫との話し合い

家のこともそうだけど、

ネットでの人間関係も実は疲れているかもしれない。

Twitter、やめてみようかな

って

ふっと初めて思った。

 

やりたいなら飽きるまでやってみれば辞めるだろうとおもってたけど、これがなぜか続いてしまった。飽きることがないのがTwitterだった。すごいサービスだった。

英智の塊のサービスは時間泥棒の神だった。

 

 

ふっと辞めてみたらどうなるんだろう?禁断症状が出るのかな?

 

まったくやめることはないけど毎日何時間もやらなくてもいいのではと思ったりした。

 

Twitterが無かったら

Twitter見たさに子供がめんどくさいとか思わないのかもしれないとかね。

 

Twitterに支配されてると思う。私は。

 

同じく支配されてるのは漫画アプリだけどこれは終わりがあるからいい。

 

 

アプリを切り上げて、もっと娘と遊んだり掃除したりする。

Twitterとさよならしたい。できるのか分からない。3日くらいは頑張りたい。

 

夫には今日の昼沢山話したが、また意見をぶつけるだけになった。悲しかった。

 

話し合いとはなんなんだろうか。

私が気持ちよくなるためだけにしてるんだろうか。

 

結局はわたしはおっとに、文句言わずに家事育児しろよっていいだいだけなのか?

もっと優しくしてって言ってるだけなのか?

 

そんなのって、産後に奥さんが変わっちゃって言ってるクソ旦那と一緒だよね。

私はクソ旦那なんだよな。

だからTwitterも見るのが辛くなった。

誰にも理解されないと思う。

 

しばらく見るのやめよう。