ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

マンション見学1件目 dm

栄えてる駅の隣の人気の住宅街のマンションに来てみた。

うちからは遠く、駅からも遠いし雨だしかなり移動が厳しかった。

マンションまではタクシーで行った(全然捕まらず遅刻した)

 

初めての分譲マンションてどんなもんだろう?

ここを見てみたいなと思った理由は内装。

立地はもう遠すぎるしありえないかなと思っていた。

でも内装が、床が無垢材だったり壁の色も洒落ていて行ってみようかな、参考になるかな、なんて軽い気持ちで申し込んでみた。

 

そもそも物件を買うつもりも無くて、ノリで。

 

現地に着いたらちょっとしょぼ目の古いマンションだった。こんなかんじなのね、中古マンション。

 

マンションのエレベーターの登って、部屋に入ったら圧倒された。

こんなにおしゃれじゃなくていいよ!っていうくらいにおしゃれ…

デザイナーズみたい。

床が素敵。キッチンもきれい。

壁がグレー。部屋に小窓がある。

なにかにつけて全部オシャレ。

 

見に行ってから知ったのだけど、この会社は

中古マンションをリノベして売るというのが推しの会社だったらしい。

 

ローンについての話をされるから

「35年って本気で進めてるんですか…!?」って本気で聞いてしまった。

今払ってる家賃と同じような価格でマンションが〜みたいなの信用してないので総支出で言って欲しい。なんで毎月の話になるのか。

毎月の話なら35年間15万払うのとかいまきめられないよ。

総支出ならなんとなくわかる。ぴんとくる

こういう人はあんまりいないのかなぁ…

 

ローンについては平行線でした。

 

でも家は凄く良かった。理想的だった。

もう少し駅に近くて安かったら買ってもいいかもしれない。

 

マンション名:DM(仮)

 

○好き

内装、広さ、天井の高さ

70平米

駅前には商店街

 

△いまいち

馴染みのない駅

駅から17分

電車のそば

 

💰価格

予算+600万

このエリアに価値を感じないので高く感じる

 

結論

買わない

ほかのエリアで同じ内装なら惚れていた可能性あり。