ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

新築マンションの引き渡し会の日のこと

待ちに待って、先日マンション引き渡し会に行ってきたのでその日の記録をメモする。

本当に忙しい一日で、

子供は実家に預けていたけど正解でした。

新築購入は何かと細々呼び出されて大変だなぁと思った。

 

10時に近場のホテルに集合し、

説明や署名など45分程度で終了。

ちょっとしたプレゼントなどもあった。

 

30戸以上参加してたのをみたけどほとんどが若そう(アラサー?)

1割くらいが高齢者という感じ。

新築マンションてやっぱり若い人がこれからのために買うんだなと。

子供の年齢が近い子が多そうでいいなと思った。

 

築10年くらいの中古マンションだと大きい子がやっぱりよくみかけたし、キッズルームはゲーム部屋になっている。

 

 

11時すぎに自分のマンションについた。

初めて着いた。

入口には案内員が何人か待機していてありがたかった。

 

受け取った鍵で部屋を開けようと電子キーをかざすが反応無しで、

普通にガチャガチャで開ける。

(後で聞いたら、電子キーはマンション入口のみで各戸は普通の鍵らしい…入居までの半年くらい勘違いしていた)

 

新居ッ!お披露目!

暑い日だったので、

とてもとても室内熱いことを想像していたけど

むしろややひんやりしていてびっくりした。

これが気密性…?

クーラーはまだ来てない。

 

しかしまぁそれでも暑い。

まだガス来てないけど水風呂入っちゃったりしてみる。気持ちいい。

そのあと少しだらだらしてから外食に行った。

 

その後ネット接続に必要なLANケーブル、

すぐ使うトイレットペーパー、タオルなどを適当に買う。

電動自転車などもみる

 

14時 リフォーム業者の立ち会い。

マンション引渡し後、壁にエコカラットを貼ってもらったり、床のコーティングをしてもらうためにリフォーム期間を入れているのでしばらくはここには住めない。

とりあえず今日は養生テープを沢山持ってきてくれて、それを部屋内に貼って終わった。

エアコンがないので汗だくだくで申し訳なかった…こんなにあついなんてしらなかったんだ…

我々夫婦も暑い部屋の中で待っていた。

 

15時頃ガスのたちあげに業者が来た。

問題なくすぐに終了。

 

インターネットサービスを使おうとしたらエラーが出てしまい使えず、サポセンからもすぐ回答が得られなかった。

これは持ち越し。

 

今日マンションでできることは終了!

15時にマンションを出た。

 

あつい…あつすぎて服がビシャビシャだ…

暑さがヤバすぎるのでタクシーを読んでもらいタクシーを呼ぶ

 

行先は区役所。今日で一気に片付ける

転入届、印鑑証明、住民票、子ども手当、子供医療費の件、マイナンバー変更等。

空いてたけどやっぱり時間がかかった💦

もうくたくたになる。

 

区役所から駅まで戻る。徒歩。

そろそろ暑さであたが痛くなりそうだった。

カフェで休憩。

 

もう終わりにしたいけど、明日行く幼稚園のグッズを揃えないと…。

2店舗回って購入。つかれた…

 

その後はラーメンとチャーハンを夫で食べた。しみた。頭痛は治っていた。

 

 家に帰って、

これから…こどもの…面倒みるのしぬ…と思ってたら

なんとぐっすりねてた。実母ありがとう…

 

そして頭ぼーっとしてる中、大人3人で明日の幼稚園の準備を1カラする。名前書いたり。

なぜしてなかったといえば、完全にそれどころではなかったから!すいません。

 

とりあえずおわり。

こい一日だった

 

 

明日はまず8時半までに子供を園に連れていくこと。距離は徒歩40分!なのでタクシーを呼ぶ

はぁ心配

帰りはお昼すぎ。そこから家までタクシーかな?

 

あと明日やりたいことは電動自転車買っちゃいたいなってことと、免許更新かな。住所変更。

 

手続き系のことばかりで本当につかれた〜〜