ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

Twitter断ち

ふと、ちょっと距離を置こうと思ったTwitter

 

それをTwitterに書こうとしてしまって、全然離れられてないなと思った。

生活全てにTwitterが染み付いている。

 

 

育児の合間の息抜きに

交流に

ネタ探しに

愚痴に

楽しかった記録に

暇つぶしに

トレンドに

 

全てに対応しているTwitter

必要な部分だけ切り取るのはやっぱり無理なのかも。

もう呼吸をするようにTwitterを開いてしまう。

 

 

暇つぶしにみてたはずが、

時間を作ってTwitterを見るようになり、

Twitterに書くために何かをしている。

 

それが良いことでもあるけど、

Twitterをどれだけ充実させても、今の現実世界ではあまりいい事がない。

子供が赤ちゃんの頃はTwitterは物凄く良かったけど、今はTwitter以外にも目を向けるといいのかなと思ってきた。

ちなみに漫画アプリは開きたい放題にする。どっちもはやめれない。

 

 

夫と家事育児について喧嘩してから思った。

人に変わって欲しいと思う時は、同時に自分もちゃんとしなくてはいけないのかも。

 

またすぐTwitter漬けになるのかもしれないけど、逆にどれだけTwitter漬けだったのかを知るためにも1回距離を置いてみる。

 

Twitterは見るだけならいいのかもしれない。

投稿してからのいいねやコメントの通知がな…長く見てしまう原因な気がする。

 

最近落ち込みがちだから落ち着くために読書週間にでもしようかな。本読んでると落ち着く。眠くなるけど…

Kindleの契約しないとな…

 

 

数日前に意見を伝えた夫からは特に音沙汰ない。

また考えて話するって言われたけどこのままないのかもしれない。

それでもいいけど、でもうちの夫ならまたきっとちゃんと話してきてくれると信じてる。

それが無かったならうちはひとつ壁が越えられなかったんだなと思う…

 

信頼関係をお互い取り戻したい…