ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

育休がもうなつかしい

平日が終わったー。

 

出勤2日間、ほんとに疲れた。

子供の姿が見えなかった。

夫に任せ切りだった。

お風呂入ったら立てなくなった。

 

仕事って大変だなぁ。

環境が変わることは大変なことなんだな。

 

去年の今頃の日記を見たら、仕事をしたいのに出来なくて泣いていた。

保育園受かったけど会社に復帰できなかった。

そのまま派遣切りになりそうだった。

正社員になれてほんとに良かったと思う

 

しかし今は仕事が辛くて泣きそう。

けど悲壮感はない。

頑張らないとなと思う。体がついてきてない。

でもきっとここで一生働く。

 

大きな企業の正社員の福利厚生はほんとに凄い。

今までこれを当たり前のように享受してきた人がいるんだって思うと、知らないことはなんて悲しいことなんだろうって思った。

 

給料以外の部分の差がすごい。

家賃補助とか育休期間とか手当とか有給日数とかテレワークとか。

新卒だったら絶対に入れなかっただろうな。

ニッチな分野でたまたま入ることが出来た。

 

やっぱり夫と出会ってからずっと運がいいな。

神様なのかもしれない。

 

仕事が辛くて、

あんなに辛かった育児の日々が懐かしい。

娘と二人きりもつらかったなぁ。

寝顔だけは可愛かったなぁ。

笑顔には癒されたな。

一生忘れない。