ワーママmu記

なにかと過敏症人間なフルタイムワーママ。アパートから新築マンションに引っ越します。待ってろローン!

新居が楽しくて思幸せ

本当に引っ越してきて良かった。

 

リビングのソファに座ってテレビ見て、壁のエコカラットを見てると心がやすらぐ

 

カウンターキッチンは家中が見える。

テレビも見える。

前の空間が抜けてるのがいいね、カウンターキッチン。

前の家の壁方向にあるキッチンは、間取りの効率性はいいけど牢獄のような気分だった。

引っ越してきたら洗い物すら楽しい。

 

リビングのでかい窓をあけるとひろーーーいバルコニー。

おかしいかもしれないけど

床みたいなかんじなので頭つけてごろごろして寝てる。

おいかけっこもする。

ペットを放ったりもする。毛が上昇気流に乗って綺麗。(毛はほかのマンションには行ってなさそうだと思ってるけど)

バルコニーでごはんたべたり飲んだり、

マンションや線路や道路、空を眺めたりするのがすごい好き。

バルコニーなんて使わないと思ってたけど毎日無駄に出る。

 

そして何よりお風呂が最高。汚れがつきづらい素材、角度が計算されている。

湯船もカーブになっていて、とにかく癒されるお風呂……最高。

 

お風呂を出たらある3面鏡も素敵。色んな角度から顔チェックできるから美容が捗る。

廊下に鏡つけたんで後ろ姿も見える

 

廊下も良い。部屋もひろいけど廊下もあるから、こどもはだーっと長い距離を走れる。そしてその音が響かない!!子供のこと叱らなくてすむ。一緒に走ってる。

(ほんとに響いてないか不安になるけどうちは周りの音が全く全然聞こえないので、おそらく聞こえないはず?)

 

家の周りも最高で、自転車に乗ればすぐにモールに行ける。お昼ご飯とかたべにいく。

 

こどもも電動自転車好きで幼稚園も合ってそうで

前の保育園より明らかにこちらの方が好きそうだった。

 

ほんとに毎日幸せだなー。

なにか病気になったとしてもいざとなったら親も近いし安心感がある。

 

今が一番幸せなのかな。ほんと、生きてるだけで幸せだ。

綺麗なおうちを維持できるように頑張る