ワーママmu記

なにかと過敏症人間なフルタイムワーママ。アパートから新築マンションに引っ越します。待ってろローン!

自転車の旅

引っ越してから電動自転車を買って

徒歩しか選択肢のなかった頃より、物凄くでかけるようになった。

 

前の家は駅徒歩3分、保育園4分、モール15分だったから徒歩で十分だったし、なによりろくな自転車置き場がなかった。あったらもっと子育て楽だったんだろうなと思ったりはする…

 

引っ越してきてからも便利な街に住んでいるのは変わらない。でも、自転車であえて過疎ってる街にいってみたり、遠出して大きなモール行ったり公園に行くとすごく便利だ。

 

子供は今なぜか、電車が絶対に絶対に拒否、

レンタカータクシーもなにがなんでも乗らない

徒歩もあまり…なので100パーセント自転車移動になった。なぜ…

3歳すぎてはじめて自転車に乗って、なんだか好きになっちゃったのかもしれない。

 

娘と歩くよりベビーカー押すより車乗るより電車乗るより、こっちだって自転車乗るのがいちばん楽しいよ!!

 

今日は6.5キロの片道で、大きめなモールに行った。

行くまで気づかなかったけど道が悪くてでこぼこで、道路も狭くて車も多くて早くて危なかった。

自転車はどういう道なのかいってみないと分からないことが多いのが危険ポイントだなと思う。

 

来週は田舎寄りの道の駅とか行こうか、

それとも栄えてるモールに行こうか、考えるのが楽しみ。

 

本当は車で行けたらめちゃくちゃめちゃくちゃ楽なんだけど、自転車のほうが健康的か。

安全運転のため健康気をつけ頑張る。

 

娘が車のってくれるようになったらペーパードライバー教室も受けたいな。

 

なんだか自転車で毎日心も体も元気になってる気がする。