ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

新しい家と、幼稚園デビューと、自転車と

急にすごく暑くなってきてついていけない!

 

マンション引渡しの次の日は

エコカラット施行スタートとエアコン設置

幼稚園初日

電動自転車購入

とイベント盛りだくさんだった

 

でもきついとわかってても予定詰め込まないといけなくて…引越し間際は忙しい…

 

︎︎◾️甘かった点1

エアコン設置は何時なのか当日朝9時までわからない仕組み。

結局昼11時〜15時半までに。

幼稚園のお迎えは12時半まで、ということで時間が被ってしまった…

 

◾️甘かった点2

リビングの壁のエコカラットの施行は

エアコンに関係ないだろうと思っていたがとても関係あった。

 

施工のための作業スペースとして?機械が置かれ、ベランダでの作業があり、ベランダが養生されてしまっていた。

なのでエコカラット施工が終わらないと、エアコン業者さんが室外機を設置できない…ということにもなりバタバタに…

 

施工業者さんにはエアコンが来ることも伝えていたけど現場の人にまでは伝わっていなかったのかも?

 

結局ベランダ側じゃないもうエアコンから設置してもらい、その後エコカラット施行は終わったので作業がかち合うことは無かったそうだけど…

 

当日にならないと分からないことがあるんだなぁと反省した。

 

◾️甘かった点3

気温

この日はびっくりするくらいの気温。しぬ。

立ち会いもなかなか厳しいし、いなきゃ行けない時間は長時間だし時間も読めないし、

エアコンはマンションのオプションでつけても良かったなと思ったりした。ただ勿論オプションより安かったけど。

 

 

幼稚園のお迎えには夫と実母が迎えに行ったが

迎えに言った瞬間緊張の糸が切れたのか泣き出したらしい。帰りの車の中でも車が嫌だと泣いて、

ばーばの家についたらばーばの家嫌だと泣いていたそう。

この日はとりあえず体験として行かせられてよかった…しばらくお休みする。

 

 

◾️良かったこと

・エコカラットの施工が目の前で見れたこと。

いつか自分でやりたいなと思ってたので嬉しかった。

そしてほんとにエコカラットの素敵だった…。やってよかったなぁって感動

 

・子供に半日の幼稚園体験がさせられたこと。

この日行けてなかったら、朝から夕方までということになってしまうので、プチ慣らし保育時間が出来たなと思った。

 

・最終的にはスムーズにエコカラット施工も終わりエアコン設置もできてラッキーだった。

 

・夕方に自転車屋さんに行ってパナソニックギュットアニーズを試乗して即決して購入できた。10分くらいで18万の買い物。ずっと調べては居たから絞り込めてて良かった。

 

私と夫と実母フル稼働の日だった。

実家が近いとこんなに助けてもらいやすいんだなって、ほんとに引っ越す実感わいてきた。ありがたい。

今までの地域は、知り合いもほとんど友達もいないしコロナで作れないし土地勘もないし、夫がいないと何も出来なくて、私も夫も忙しすぎてて、多少無理してでも保育園に通わせてた。

 

実母との関係性にも悩むところはあるけど、

総合的に見て子供の安心安全率は向上する。

 

慣れるまでは大変だけど、きっとここに来てよかったって思う日が来ると信じている。

自転車で沢山いろんなところに遊びに行って

習い事もさせてあげて

親の体調が悪い時は実家を頼りたいし力にもなりたい。

子供の知り合いを増やしたい。

私自身もとりもどしていきたい。

夫にもっと楽させてあげたい。

 

引っ越して起動に乗らせるまで、集中して頑張っていく!