先月、マンションの内覧会に行ってきた。
内覧会は、引渡し前に問題ないかテストする場。
と同時に頭のなかで半年間妄想しかしていなかった部屋に初めて入れる瞬間。
駅の傍からマンションがみえた。辺りでいちばん大きくてかっこよくてすてきなマンション…あれがうちなのかぁって思った。
エントランス前に来るとあまりにも美しい。
完成CGはみてたけどそれよりもCGぽい。異空間すぎる。
時間よりも15ふん早かったけど係の人はいて通してくれた
憧れのエントランスははいってからも素敵で顔がにやけまくっていたのでマスクしててよかった。
エントランス前で売主が写真をとってくれた、
きっとこの写真思い出になるだろうな。
中に入ったら初めて見るロビーと共有施設があった。お庭も出れる。壁やインテリアなどの高級感がやばすぎて興奮しました…ふう。
エレベーターをあがって自分の部屋に。
エレベーターは速度が早いし非接触式でよかったな。ハイテク。
自分の家の階までいってみて、まわりをみた。
のうかが見えた。
そんなこんなでお部屋に入る
内覧会って、基本は狭くみえるものらしい。
なるほどたしかに、と思った。
へやにはいったらアドバイザーと施行主がいて説明をしてくれた。
その間、一緒に来てたオプション施工主さんにも別で案内をしておく。壁のエコカラットをやってもらう。
アドバイザーが細かく説明していって
そのなかで、なにか気になることありますか?というびっちひすたいるだった。
指摘事項は2つ
パーツの汚れ(これはすぐおちた)
あと3面鏡の高さズレ。この日のうちに直してくれました。