ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

新築マンションに引っ越した感想

新築マンションに住みはじめて3日の感想です。

 

こーんなに快適なのか…極楽です。

家が静かすぎて耳がおかしくなったかと思う。

分譲マンションの防音ってこんなに凄いのか。

 

すまいの一つ一つが丁寧に設計されておりストレスがない。

ちょっとした空間に気遣いが感じる。

今まで高さあっておけなかった電動歯ブラシもシンデレラフィットする。

コードアリでも棚に入れながら充電できる。

汚れがたまらないよう傾斜のある流し

高さのあるキッチン

リビングから段差のない部屋の1部みたいなひろーいバルコニー。

娘も大喜びではしってる

 

床は全く音が響かないので何も敷いてない。

(ポふポふした感じの床)何も敷いてないのでそうじがめちゃ楽。

ピアノも堂々とひけるし堂々とペット飼える。

 

電動自転車も来て幼稚園のおくりがあっという間。

(幼稚園…延長なしだとめちゃくちゃ早く帰ってくるけど)

娘は初めて乗った自転車に喜んでるみたい。ほんとはずっと乗りたかったのかな。自転車。

 

お風呂は四角くないしタイルもないし緩やかなカーブがあってリラックスできるしいつでもお湯が自動で張れる。

前までは熱湯のお湯と水で手で調節しながら入ってたんだ、、40年前のアパートだったんで。

 

あと部屋に鍵が着けられて便利〜〜!

今日は会議中はしめだした。(夫が見てた)

寝室で座卓で仕事する夢もかなったしもっと環境良くしていきたいな。

腰が痛すぎるからとりあえず座椅子欲しい。

 

快適すぎて前の家の事全然思い出さなくなってきたな。もう二度と行かないだろうな

コロナじゃなかったら、もしくは子供が穏やかタイプならずっとあそこに居たかもしれない。

 

ちょっとしたことで環境や人生変わっていくな。

 

ずっとマンション持ち続けられるかわかんないけど

ずっとここに住んでたいな。がんばろ!!