ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

マンション入居はやることが多い。そして実母

新しいガス、電気どこにする?

火災保険どこにする?

こどもどうする?

引越し荷造り何からやる?

粗大ゴミにこれも出しちゃう?

電動自転車どこのにしよう?

 

細かい色んなことにむきあってるなぁ...って期間です。

普通賃貸マンションだと引越しまで時間ないから

とりあえず詰めよ!って引越し終了

火災保険も選ばないし。

引越しは結構すきでした

 

引越しは好きだったけど、私私2人以上で引越ししたことないなぁと今更気づいた。しかもこども。しかも新築一斉入居...遠いしめちゃ大変だなぁこれ。

 

毎日マンションのことばかり考えて過ごしてます。

引っ越したら、素敵な設備にも慣れて、普通の日常になってくんだろうな。

どんなところで住むかよりも、誰とどんなふうに暮らすのかってことが大切てことを忘れないようにしたいです。

(過去に分譲賃貸もかりたことがあって、その時は胸アツだったけどほんとすぐ飽きた 笑)    

 

引っ越してからも悩みは絶えない。

娘とのこと、近くなる実母との関係性のこと(かなり過干渉でやばい)

 

素敵なマンションでゆったり仕事しながら、親に頼ることなく家族3人で仲良く暮らすのが夢かな。

うん、当面はこれが私の夢かも。

小さいけど大変な夢だなぁ。

 

 

ほんと、実母つらい💦まごは、誰の子どもだと思ってんだろうな。自分の子供(私)のことは、かまいたいことだけかまって、大事なところは放置して保身に走り

ろくになにもしなかったのに😓

↑こういう話をしても無視。

 

話にならない人と話しても仕方ないんだけど、引越し前後はたよらざるをえないので相手の立場がつよいのよね。それがしんどい。

ひっこしまで我慢、っておもってたけどできるかなぁ...

我慢の仕方考えなくてはね

 

実母と義母はそっくりで、やっぱどっちも苦手だわ😓

まーそんなんを繋いでくれてんだから、やっぱりマゴは偉大だわ