ワーママmu記

なにかと過敏症人間なフルタイムワーママ。アパートから新築マンションに引っ越します。待ってろローン!

自分のことが好きになる

物凄く久しぶりに、資格の勉強をしている。

 

資格の勉強って基本は業務に直結しないようなこと。仕事に関係なくて、いつ勉強してもいいようなもののこと。

育休中とかはやっていた。

 

仕事を始めてから、目の回るような忙しさで

勉強しなくては行けないことも沢山あって

そんな中で資格の勉強とか、業務以外のこととかはやるべきじゃないと思っていた。

 

でも業務をやればやるほど、気持ちが落ち込んで言って、答えが見えなくて、持てる時間を全て仕事に費やすようになって

プライベートと仕事の境目が無くなっていたようにも思う。

毎日とにかく忙しい。

 

でもそんな時だからこそ、たまには仕事以外の勉強もしていくと、自分の気持ちも落ち着いてくるのかもしれないと思った。

 

少しでも時間あるなら子供と遊んであげればいいのになって気持ちもあるけどね。

 

今度の資格はファイナンシャルプランナー2級。

受験は2回目。

勉強なのにすこしわくわくしてくる。

 

毎日遅くまで苦しみながら仕事をしているよりかは、資格勉強を計画通りで来ている自分はちょっと好きになれる気がした。

勉強や目標ってもしかして心の健康にいいんだろうか

あと二ヶ月間頑張るか。

今日は3時間くらい勉強できた。

難しいところは飛ばしたけどなんか楽しかった。

 

好きなマンションで、好きな自分になれるように頑張っていきたい。

この資格取れたらまた別のことしたいな。今度は体を鍛えてみようかな?

 

仕事を頑張るためにあえて他のことを並行して頑張る。どうなんだろうか。

まだ答えは出ないけどやっていってみたい。

 

わたしの目標は鬱にならずに仕事をしていくこと。 

会社で認められて職位をあげること。

素敵な人になること!!

子供に恥じない仕事をすること。

自分を好きになること。

 

諦めることはたくさんある。

明日も元気に頑張りたい。