ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

土日はほとんど寝て過ごした

先週木曜に仕事をスタートした。

疲れが凄い。出社が2日で終わって土日になってよかった。

土日はほとんど寝て過ごして、1歩も外に出なかったし家事を1ミリもやらなかった。

クソ野郎すぎる。

夫がためてくれたお風呂に入って夫が作った美味しいご飯を食べた。

空き時間は仕事の調べ事ばかりしてた。

仕事ばっかりして家事育児しないやつってこんな奴なのかな。仕事でいっぱいなのか能力が低いのか。

私はほんとに役立っていなかったけど、

とにかく早く仕事に慣れたいし成果を出したい。

 

子供は風邪が治って、こんなに大人だったっけ?という表情を見せるようになった。

なんというか、絵に書いたように

懐いてる!好きです!という態度をしてくれる。

どこで覚えたんだろう。可愛すぎる。

 

あー仕事が嫌だし緊張する。

最高の職場なのにできる気がしない

できる気がしないのにどうやったら出世できるか成果だせるか考えちゃってる。

自分が分からない。

がんばりたいのに辛い。

 

 

でも正社員、見えるものが違う。

契約の時は業務時間以外は仕事しないって決めてたけど、正社員になれたからずっと会社のこと考えてられる。のめり込める。

どうせがんばっても意味ないし…いつ契約切られるかわかんないしな…という気持ちが無くなった。もっともっと深く入り込みたい。

 

契約社員でもすごく待遇は良くて、人が良くて、好きな会社だった。

そこでずっと働けることになるなんて幸せな事だよな。

多分成果出したいし上手いこと話したいのにできないから今は恥ずかしくて仕事がすごく辛くて嫌なんだろうな。

力をつけてこう。どんどん聞こう。見よう。

無駄にならないことばっかりで、やっぱり正社員になれて良かった。

私を紹介してくれた方に報いれるようにしたい。

 

でも飛び抜けたようなことはせず、まずはいっぽいっぽ確実に。がテーマだな。

当たり前のことを当たり前に。

だからまず健康と睡眠、素直な姿勢。

 おやすみなさい。