ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

不眠症の断薬をしたい。

2年ほど前に、仕事のストレスで自律神経失調症になり不眠症になりました。

今は全くストレスも不安もないけれど、不眠の症状だけのこってしまいました。

 

結婚を前にして不眠症の薬を辞めたいと思うようになってきました。

妊娠の時、胎児への影響が気になるからです。

 

少しずつ減らしていくのが王道の辞め方ですが、それで成功したことがなく

 

今回いきなり断薬してみました。

まだ二日目で、、、くじけそう。

 

半徹夜みたいな状態が3日続いていますが、ほんとに夜はねれないですね。

疲れだけ溜まっていく。朝は胃痛と気持ち悪さ。

 

眠れないなら徹夜すれば次の日眠れるよ!

なんて言われますが不眠症は、そんなレベルじゃなくどうやってねればいいのかわからない。

運動してもかえって体が落ち着かない感じで眠くならない。

ほんとにこりゃ病気なんだなぁ。

 

 

でも、不眠症の中では軽い部類の薬を飲んでいたので

離脱症状や日中の不調はありません。

これから来るんだろうか。

 

 

年末年始なら、仕事への影響もないし、

なんとか辞められるのかもしれない。と、信じたいです。

もう今にも薬を飲んでちゃんと寝たいけど、、、。

 

タバコみたいな感じですね、きっと。

タバコ吸うと落ち着く、が

タバコ吸わないと落ち着かない!になって

離れられなくなっていく。

 

ちゃんと人間らしく、

寝る力を取り戻したいです。