ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

ここ1年での不眠症

睡眠導入剤と、不眠症について書きます。
アモバンマイスリー酸棗仁湯


妊娠前
ネスタ2を毎日服用3年間
(色んな薬を試したりもした)

妊娠中
薬飲めずずっと不眠症でフラフラ(倒れるやべえって時に5回くらい飲みましたが基本もちろん断薬)

産後
産んだ後の興奮状態でいきなり不眠に。全く眠れない。

退院時に薬をもらって睡眠導入剤再開。
せっかく1年辞めてたのに…
ここでやめておけばなー


あれから1年、
色んな薬を試したりしたけどやっぱり元から使ってたアモバンに落ち着いた。
あまりきかない時はアモバンに何かを追加したりする。

1度も薬なしで寝られたことは無い。

でもそれで眠れるならもういいのかなと思う。
2人目妊娠は無理そうだけど予定もないし。

でもいつの日かは薬が辞められるかなって憧れたりする
おやすみなさい