ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

①指輪探しの旅 ティファニー

30年間指輪に憧れを持ったことのない自分が、

婚約&結婚指輪がほしい!と思うようになるまでの記録

 

 

 

●行った店1日目

ティファニー(ど定番なので)

ケイウノ(フルオーダーってどんな感じかなと)

 

●二日目

ダイヤモンドシライシ(友達がかったところ)

カルティエ(友達がかったところ)

ブルガリ(通りすがり)

 

欄外

シャネルとヴィトン

※見たけどその店舗はブライダルリングが置いてませんでした

 

 

 

 

 

 

▪️1日目   一軒め  ティファニー

完全予約制でチラ見のために入ることもできないプライベート空間!のティファニー

最近できたそうで、世界で一番ティファニーがゆっくりみられる場所、とのことでした。

指輪選びってこんなに厳かなんだなと思わせられる空間

まわりにも予約できているお客さんがいましたが、ほとんど目に入らないつくりでした。

 

 

今までティファニーに憧れもなく、

まったくなんの基礎知識もない私たちに

ベーシックなラインナップを見せてくれて

そこから好みをみて、色々なのを試させてくれました。

 

試着の時、

「最初はぜひ旦那様がつけて差し上げてください」なんてことになり、

想像もしてなかったので凄くてれましたね。緊張。

つけてもらったんですが、今までペアリングも、試着の経験もなかったので

ほんとにこれが、薬指に初めてはめた指輪でした、、、なんか尊み。

ペアリングプレゼントもらったことないだけですが。

 

ティファニーといえば、女子高生の憧れ、みたいなところがあるので

かわいいかんじなのかなと思ったらひたすら上品で可憐。

 

価格は、一軒めは分からなかったけど

今見るとなかなかです。

 

まったくの押し売りなどはなく、

もうここでいいんじゃないかとおもいつつ終了。

 

ウェルカムドリンクにアップルタイザーとティファニーチョコをいただきましたが

ほんとにおいしかった、、、

 

接客★★★★★

指輪のデザイン★★★☆☆

(種類はかなり厳選されていて少ない。)

価格★★☆☆☆

(婚約指輪は25万くらいが最低ラインか?35位になると、0.23カラットくらいがみれます。

結婚指輪は普通に6万台でよさそうなものがありました。

ダイヤがちょっとつくだけで跳ね上がるけど)

 

 

その他

・ダイヤモンド自体へのこだわり

・伝統美や理念

・日本全国を網羅しているのでこの先付き合いやすい

・制限なく指輪直しが可能(有料)ピンクゴールドも調整可。

ティファニーブルーがめっちゃかわいい。