ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

痛すぎる台湾式マッサージ

マッサージが好きだ。
25過ぎくらいからたまに通っている。

タイ古式マッサージも好きだし、中国人がごりごりやってくれるのも好きだし、とりあえず揉みますっていう激安系マッサージも大好き。
とにかく強もみが好き。

初めて台湾式というマッサージに行ってみた。
所々になぜか偉人の名言が貼ってある。

オイルとあったのであんまり指圧が強くなく、アロマ系なのかなと思った。
(間違いだった)

カタコトのおねえさんが担当だった。
着替えたらまずは10分足湯。長いなーまぁ気持ちいいかな?
と思っていたら時間が来た

足湯の後は足裏から始まるらしい。
めっちゃくすぐったい!
そして痛い。
痛気持ちいいじゃなくて痛い。
くすぐったい!!
早く終わってくれと思った。

足裏が終わるとふくらはぎに。
下半身のコースじゃないはずなんだけど…と思いながらもしっかりやられる。
痛い!!!!!!くすぐったい。
これも早く終わって欲しいが終わらない。
すごく長いことふくらはぎを押された気がする。

そのあと足踏みというのがあった。

足でふむなんて家でも出来るしなーと思っていた。(間違い)

なので、「短めに」と伝えたが凄くしっかりやられた。

あしで背中や腰、下半身まで踏まれるが足裏で的確にツボを超強く踏まれるので、全くイメージと違った。
息もできない!!苦しい。でも気持ちいい…なんなんだこれは…!
背中はボキボキなってた。

素人の考える足踏みとは全く違う世界だった。

そのあとは背中のオイルマッサージだったけどこれまた凄い痛い。
お腹周りはクビレを作ってくれる動きをしてくれてたんだけど、それがもう脇腹押されて物凄く痛い…
ここで初めて「痛いです」と伝えたら、そうですかという返事があったが、強さの変わらない指圧がきたよ…??

でもたまにくる凄いツボに入る時はめちゃくちゃ痛気持ちいい…。

最後は頭皮マッサージ。 これまためちゃくちゃ強い!!!ぼりぼりひっかかれたりひっぱられたりする。

台湾式ってこうなの?一体何なの?スゴすぎる…??

最後は方を軽くもんでくれて終了。

なんかボロボロにされた気分…。身体中が痛くてだるい…眠い…




よく寝た。
翌日は起きたら昼だった。

次の日、起きたら体が痛すぎて、よろよろとしか歩けなかった。

これもみ返し…?
と思ってたらなんだか体が軽くなって歩けたり、姿勢が良くなった感じはある。
体はまだ痛いけど、物凄く気になる癖になる…そんな台湾式マッサージでした。

施術後調べてしったけど
台湾式って痛くて有名なのね…。

うーん、ぜひともまた行きたい!!癖になる。