ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

幸せコントロールを考える

今日は夫が子供をつれて義実家へ。
こんな時間初めてで超レア。



ラーメン食べて、
家具見て、
マッサージ行って
家具見て(2回目)
百均寄って、
1人で居酒屋行って
本屋に行って帰ってきた。

なんでもない日常。
独身の頃だったらなんにも思わない、予定のない寂しすぎるこの日常が
今はどんなに願っても届かない日常なんだよな〜

まずラーメン食べるところでくじける!
家具屋も狭くて入れない!
マッサージなんて無理寄りの無理!
百均や本屋は一緒に行けるなめんどいけど。
でもゆったり居酒屋は絶対無理!

というわけでホントに満喫した。

マッサージ受けながら思ったけど、
人間は、
日常→つらい→日常→つらい
を繰り返してくとシアワセを感じるんじゃないかって。

独身の頃なら今日の出来事なんてたいしたことないはず。

育児の日々が辛いからこそ

ただの日常が楽しめた。

また辛い日々が始まるけど
日々にたまに非日常をいれると、基本の日々がしあわせに感じやすくなるのかなと思った。

この前久しぶりに仕事して、
仕事のない育休の日々はなんて素晴らしいんだ!!って思ったもんな。
やる前は仕事復帰したい〜とか言ってたのに。

いろんなことをたまにちょこちょこやるのがきっといいんだなー。

自分の幸せコントロールしてくようにしよう