ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

今日の仕事

ろくに稼いでないのに仕事というのは気が引けるなぁと思いながら書く。もっと稼ぐぞ。

1.イラスト1点ラフ確認と承認
2.イラスト2点ラフ
3.初めてやり取りする人とズーム会議の取り付け(クライアント)

1.2に関しては電車移動時間で全て書いて、先方確認もとれた。効率的だった。
ペイペイも登録した(受け取り用)

「いつか電子決済できるようになったら絵を注文しますね!」と言ってくれた学生が居て、
まーでもいつかは来ないだろと
思っていたら昨日来た。

親を説得して電子決済できるようになったらしい。
そういう話聞くと嬉しいな。 ホントに頼みたかったんだな
大切に描きたいなと思う


3の仕事が曲者。
TwitterからのRTに飛び乗って、○○の仕事(専門系)やりませんかというツイートに飛び乗ってみた。
Twitterは怪しい人もまともな人も玉石混交よね。

とりあえずオンラインミーティングをやる事になった。 もしも上手く行けば数万の仕事になるかもしれないし、継続になるかもしれない。そもそも詐欺かもしれない。

でも私はTwitterを愛している。まずは話を聞いてみる。頑張るぞ。